MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

ドコモの「2in1」、開始初日に障害(+D Mobile)

  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070527-00000005-zdn_m-mobi

反撃につまずき──。ドコモは、同社の新サービス「2in1」について、開始当初に障害が起きていたことを明らかにした。
2in1は、1つの端末で2つの電話番号と2つのメールアドレスを利用可能にする月額945円の新サービス。対応機種となる「N904i」「SH904i」の発売とともにサービスを開始していた。

新システムの初期にはバグが付き物ですが、「反撃」を図るドコモにとっては痛手ですね。そもそも「反撃」っていうキャンペーン自体が問題のような気も・・・。要は「負け」を認めている訳ですよね。つい「βってなくなるんですか?」の広告を連想しましたよ。まぁ、ドコモの場合はシェア低下ではあってもトップであることは間違いないのですけどね。