MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

ロケット広場が消える?

南海電気鉄道は14日、大阪市難波駅周辺の再生計画の概要を発表した。大阪・ミナミの顔として知られる「南海ビル」の外観や、待ち合わせ場所として親しまれてきた「ロケット広場」を改修する。4月に全面開業した商業施設「なんばパークス」に続き、難波地域の活性化を促す。

あの「ロケット」もなくなるんですね。σ(^_^)は北摂エリア居住ということもあり、あまり難波界隈に出没することはないのですが・・・。
今は無き NIFTY-Serve のPDAフォーラムのオフ会に初めて参加した時の集合場所がロケット広場でした。集合の目印にはよかったんですが、時代の流れか、携帯が普及した現在では適当に集合して、「今どこ?」と連絡とって集まるというのが増えたので、目印が無くても困らないのかもしれません。