MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

グリーンボウル

今朝新聞で確認しましたが、昨日の結果は次の通りでした。

  • ベアーズ 14-10 イワタニ
  • 名古屋  7- 3 内外電機

個人的にはベアーズの勝利は嬉しいのですが、イワタニの敗戦は予想外でした。
それよりも意外だったのが、内外電機の敗戦です。昨年Xリーグで初の2位となり、ファイナル6に進出を果たしたチームが今年Xに昇格を果たした名古屋に負けるとは・・・。まだ春でチーム力整備中とはいえ、ちょっとショックですね。
【追記】
Xリーグ公式サイトの結果を見ました。解説記事が無いので詳細は不明ですが、ベアーズは尾崎と一ツ橋がそれぞれ 1TD ずつ挙げたようですね。一方のイワタニは松井、杉谷、はい島と使ったようですが、WR 西川の KOR 以外は仙波の FG だけだったようです。
ただ、仙波の FG の記録が 6 ってヤード何よ。orz  FG の時はボールの位置から約7ヤード下がったところでボールをホールドして蹴るので、元の位置のヤード数に7を足し、エンドゾーンの分の10ヤードも加えるので、最低でも18ヤードになるはずなんですが・・・。「6」はスナップ前のボールの位置でしょうか? だとすれば約23ヤードの FG ということになりますが・・・。(謎)