MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

発売されたらしい。

今朝6時の NHK ニュースでもトップに近い時間帯に取り上げていましたが、慌てて買う必要はないと思うんですけどね。まぁ、新しいものが出たら触らないとたまらないという特定の趣味の方は別として、少なくとも今使っているメインの PC のアップグレードなんて危険なことは怖くて出来ません。
常用しているアプリケーションや周辺機器の動作に問題が出たり、パフォーマンス不足で満足な動作が出来なかったり、という懸念があります。遊んでいるマシンがあって、しかもそれが Vista を動かすだけのパフォーマンスを持っているという贅沢な環境の方が楽しみで入れるのは勝手ですが・・・。
また、法人関係では市販のアプリケーション以外にも業務用アプリケーションや自社開発のアプリケーションなどでの不具合検証が出来ていなければ、怖くて入れられません。そのため、法人向け PC の場合はコンシューマー向けの PC のプリインストール OS が切り替わってもかなりの期間にわたって旧 OS 搭載 PC が販売されるのが普通です。
NHK も夜中にわざわざ買いに来るような特殊な人の「買わなけりゃ生きていられない」などという能天気なコメントを垂れ流すようなことはやめてもらいたいですね。