MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

試合終了 15:18

第52回えびすボウルの結果です。

  • チーム名    1Q 2Q 3Q 4Q│ T
  • XリーグWEST AS  7 14  0  7│28
  • 関西学生 AS    0  7  7  3│17

寒かったぁー!(^_^;) 日が照っている間はまだましでしたが、後半になって曇ることが多くなると風の冷たさが身に染みます。手袋、毛糸の帽子に加え、フリースのマフラーで鼻から下を覆うという見るからに怪しいいでたちで観戦していました。
試合の方はスコア以上に一方的な内容で、学生の方は3人のQB(村上[同大]、多和[神大]、渋井[立命])をシリーズごとに順次投入しましたが、まったくドライブするこことができない状態でした。前半の1TDは終了間際にショットガンのロングスナップがQBの頭を超えたものを拾ってそのままゴールに持ちこんなだもので、残り時間が1分を切っていたことを考えれば、無理に攻めた社会人のミスでもらった得点でした。
後半の1TDは龍大・中川(MIP/敢闘選手賞受賞!)の70ヤードパントリターンと相手QB椙田のパスをインセプした後、攻め切れずに狙った51ヤードのFGですからね。
一方の社会人も同じように3人のQB(寺尾[内外]、椙田[飲料]、高田[電工])を順次投入しましたが、まともにドライブして得点を挙げたのは高田だけというお寒い状況でした。そもそも寺尾はともかく、なんで椙田なの? 彼には悪いですが、チーム内でも3番手ですからね。木下ならまだ分からなくないけれど・・・桂はどうしたの? 一応、椙田も1TDを挙げましたが、パントリターン直後のロングパスが通った後、相手DBのタックルミスでそのままTDになったというプレイでしたからね。
これで4年連続社会人の勝利ですが、今年は学生の勝機がまったくなかったという点でもレベルダウンが心配です。