MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

シーズンパス廃止余波(^_^;)

昨年の秋のシーズンの観戦回数はリーグ戦12日、入替戦2日、甲子園ボウル、えびすボウルでした。この内、甲子園ボウルとえびすボウルは別扱いですが、今回の回数券の対象を数えると12回なので今年も同じ程度だとすると回数券1冊+前売券(または当日券)で対応することになるのでしょうか? スケジュール表を見るとある程度は計算できますが、疲労や雨天による観戦中止が発生するので、数を読むのは大変です。
こういった点を考えるとシーズンパスは楽でした(^_^)。もうひとつのメリットのどの会場でも試合のインターバルなどに出入り自由というのも便利です。
個人的にはシーズンパスが8000円なら「買い」なんですけどねぇ・・・。でも特定のチームだけ見たい人にとっては Div.1 でリーグ戦7試合なので、前売券(1000円)7枚(7000円)より高いと売れるのかどうか・・・。でもそうすると今年のシーズン回数券のターゲットは誰? やはり毎週のように見に来るコアなアメフトファンが対象なんでしょうか?(^_^;)