MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

落雷

近畿地方の雷雨の影響で、σ(^_^)の職場でも瞬時電圧低下が発生し、一部デスクトップPCがダウンする被害がありました。こういう時にはノートPCはバッテリーがあるので強いですね。
もっとも同じ職場内の隣同士の席でダウンしたりしなかったりで、運にも左右されたようです(^_^;)。ちなみにσ(^_^)のPCはデスクトップですが、ダウンによる入力中データの消失などの被害はありませんでした。
ただし、一時的にLANがダウンしたようで、停電後はPCを再起動しないとネットワークが使えない状態になりました。