MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

中央官庁勤めもツライ 温暖化対策で「熱中症」!?(産経新聞)

  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060803-00000010-san-soci

OA機器から熱 室温36度記録も 環境省
暑すぎて仕事になりません−。地球温暖化防止対策の一環として、冷房設定を28度にしている環境省で、OA機器の出す熱などで室温36度を記録した部署もあり、職員から「オフィスの室温を28度以下としている労働安全衛生法に違反している。熱中症になりそうだ」と悲鳴が上がっている。

先週末に引越しした新しい事務所は冷房が効きすぎて寒いです。でも設定の変更がわかりません(^_^;)。一方、温水便座のヒーターは真夏でもオンになっており、切ろうと思ったら「メエンテナンス専用」となっていて利用者は操作できない仕様です(-_-)。
寒かったり、熱かったり(←誤字にあらず(^_^;)、困ったものです。