MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

長者は「T・K」氏と「M・K」さん=ナンバー宝くじ−みずほ銀調査(時事通信)

  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060803-00000012-jij-soci

男性なら「T・K」氏、女性は「M・K」さんが当たりやすい? 数字を選んで購入する宝くじ「ナンバーズ」と「ロト」の高額当せん者に対し、みずほ銀行が実施したアンケートで、こんな結果が出た。

以前、似たようなニュースが流れていたときにも書きましたが、こういうばかげた発表をする銀行も銀行ですね。しかし、それをそのまま何も考えずに配信する通信社にも困ったものです。さらにそのまま掲載する新聞社も困ったものですが・・・(-_-)。確率論を少しでも勉強した人ならこのニュースの嘘がすぐにわかると思います。