MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

不便 17:00

上野市は大阪や名古屋に向かうのに公共交通機関を利用するには結構不便です。同僚の一人は京橋が最寄駅なので伊賀上野から関西線または学研都市線でかえるつもりですが、伊賀上野駅で小一時間待ちぼうけです。
東京へ帰る同僚は最初は伊賀上野からJR乗り継ぎで名古屋に出て新幹線乗り換えのつもりでしたが、その後、上野産業会館から出る名古屋行きのバス利用に心変わり。さらに上野での待ち時間を嫌って、近鉄伊賀神戸から特急乗り継ぎで名古屋に向かうようです。
私は伊賀上野から柘植、草津線回りで帰ろうかと思ったのですが、柘植での接続が悪く、待ち時間が40分以上になるのであきらめました。結局は上野産業会館から三重交通バスの大阪行きに乗ることにしました。やれやれ(^_^;)