MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

<W杯チケット>観戦ツアー中止のマックス社が破産申し立て(毎日新聞)

  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060616-00000009-mai-soci&kz=soci

サッカー・ワールドカップ(W杯)のチケットを入手できず、観戦ツアーを中止した「マックスエアサービス」(東京都千代田区、指田清一社長)は、東京地裁に自己破産を申し立てるなどの法的手続きを取る方針を固めた。週明けにも手続きに入る。ツアー申込者への全額返済ができないことがほぼ確実になった。

う〜ん、最悪の展開ですね。日本旅行業協会の「弁済業務保証金制度」で受けられる弁済金は7000万円しかなく、ツアー代金全額の弁済は困難なようです。
元々中国の業者からチケットを買ってツアーを企画という時点で問題ありですけどね。