MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

UFOは存在せず 英国防省が結論(共同通信)

  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060508-00000022-kyodo-soci

【ロンドン7日共同】英国防省が未確認飛行物体(UFO)に関する本格的な科学的研究調査を行い、空飛ぶ円盤が存在する証拠はないと結論付けた報告書を2000年に作成していたことが7日分かった。

どうも妙な記事ですね。未確認飛行物体とは目視やその他の方法でそれが何だか確認できない飛行物体を呼ぶ言葉なので、けっしていわゆる「空飛ぶ円盤」と同義語ではないのですけどね。元の報告書でどのように書かれているのかは分かりませんが、記事を書いた記者が混同している可能性が高そうです。(-_-)