MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

アニメ版「NANA」原作書き換え騒動の顛末(夕刊フジ)

  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060422-00000007-ykf-ent

売れっ子漫画家、矢沢あい原作の超人気漫画「NANA」。(略)
今月5日には、アニメ版が日本テレビ系(午後11時55分)でスタート。(略)
ところが、このアニメ版、放送開始直前にゴタゴタがあったという。
「実は1話、2話の内容が、制作サイドに派手に書き換えられたらしく、矢沢さんがご立腹。一時は放送開始も危ぶまれたんですよ」(関係者)

そんなトラブル(?)があったんですね。そういえば、初回だけ録画しましたが、いまだに見るのを忘れています(*_*)☆\バキッ 確か今日が4回目って朝刊にでてました(^_^;)。深夜枠のアニメの記事が番組欄に出るのは珍しいですね。