MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

阪神と対等な形で統合へ 阪急HDが新持ち株会社(共同通信)

  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060419-00000057-kyodo-bus_all

村上ファンド保有する阪神電気鉄道株の取得方針を固めた阪急ホールディングス(HD)が、新たな持ち株会社を設立して阪神と対等な形で経営統合を目指すことが19日、関係者の話で分かった。村上ファンドと売却価格で合意できれば株式公開買い付け(TOB)で株を取得、統合へと進む構えだ。

な〜んだ、阪急HD傘下に阪神電鉄がぶら下がるんじゃないんですね(^_^;)。でも、ブランドイメージもいいですが、利用者サイドにとっての統合メリットをはっきりしてもらいたいですね。単に経営の合理化だけで、看板二つをそのままかけたままではねぇ・・・。