MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

珍客到来・・・らしいです。(^_^)

帰宅すると家族から写真を見せられました。なんでも庭に「ハイタカ」がやってきたそうです。普段庭に来るといえば、スズメ、キジバトヒヨドリくらいで、他にはメジロ、ウグイス、ツグミなどもやってくることがあります。それでもハイタカなどという猛禽類がやってきたのは記憶にありません(^_^)。
庭木の頂に一時間ほど止まって獲物を探していたようです。最初は庭に来るスズメを追いかけていたそうですが、その後はスズメはもちろん、ハトもヒヨドリも寄り付かなくなったそうです。
 (撮影:私の弟、自宅の庭にて)