MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

“疑惑の審判”米・メキシコ戦でまた誤審…球場は騒然(読売新聞)

  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060317-00000104-yom-spo

アナハイム(米カリフォルニア州)=下山田郁夫】米国―日本の試合で日本の勝ち越し点を取り消した“疑惑の審判”・デビッドソンが、16日の米国―メキシコ戦でも誤審を犯した。
三回、メキシコの先頭打者・バレンズエラの右翼への大飛球は、右翼ポールの高さ3メートルの位置に当たり、右翼へ跳ね返った。ルール上は本塁打だが、この日、一塁塁審を務めていたデビッドソンが、本塁打のコールをせずにインプレーに。二塁打になった。

これは酷いですね。プレーのレベル以前に審判のレベルを何とかしないといけませんよ。当初はメジャーの審判を使う予定だったのを拒否されてマイナーから連れて来たそうですが・・・。しかも問題になったのがすべて米国戦で、米国に有利なような判定になっているというのですから何をか言わんやです。
やはり、MLBによるMLBのための大会という大会の性格が如実に現れてきたようです。
【追記】米国がメキシコに敗れたため、日本はかろうじて準決勝に進出し、三度韓国と対戦することになりました。
っていうか、どういう組み合わせなんでしょうね。1回戦の2チームは2回戦でも同じ組に入るし、2回戦で同じ組の上位2チームが準決勝で対戦するとは・・・。いろんな国が参加して、様々な対戦を楽しめるという風にすべきだと思うのですが・・・。やはりだめですね、この大会。(-_-)