MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

乗員公休で巡視船艇出せず 敦賀海保、漁船で救助(共同通信)

  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060228-00000078-kyodo-soci

敦賀海上保安部福井県敦賀市)に所属する巡視船艇の乗組員の大半が同時に公休を取り、近くで起きた男性釣り人の海難事故に即座に出動できなかったことが28日、分かった。男性釣り人は漁船で救助されたが、その後死亡した。

30人中28人が休みってどういう職場なんでしょうか? 普通の工場のように操業は無いけれど設備の維持管理のために当直者のみ出勤というのなら分かりますが、海保で職員が休みなので今日は巡視艇は出せませんというのはおかしいと思いますね。