MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

.NET Compact Framework 2.0

をインストールしようと思ったのですが、これは NETCFSetupv2.msi というファイルを母艦上で実行して ActiveSync 経由で行なうようになっています。MS の説明によれば「ActiveSync を使用しない場合は、インストール フォルダにコピーされた、デバイスに対応した CAB ファイルをデバイス上で直接実行してインストールすることもできます。」とのことですが、CAB の在り処が分かりません(^_^;)。フォルダ名で当たりをつけて探したんですが・・・(^_^;)。結局、id:nmiji さんちに書いてあった「NETCFv2.wm.armv4i.cab」を検索して無事に発見出来ました(^_^)。う〜ん、面倒だな(*_*)☆\バキッ 1.0 の時は解凍ツールの eo を使うと直接 .msi を解凍できたのに・・・(-_-)。
【追記】
帰宅後、抜き出した CAB を使い、CAB を本体の My Documents にコピーしてからインストールを実行!・・・しかし、エラーが。orz

インストールエラー:すべてのアプリケーションおよびプロセスを停止し、使用可能な記憶域を最大化してから、インストールをもう一度実行して下さい。サポート情報:4

とのことだったので、記憶領域を極力空けて再度トライ・・・またも同じエラー(^_^;)
あっ!忘れていた。一度ソフトリセットをかけてから再度インストール・・・今度は成功! ということで CAB からのインストールも(色々問題はあったものの)無事に完了しました。>id:nmiji さん(^_^)