MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

SimpleDivX 1.40 Preview 14

  http://cowscorpion.com/MultimediaTools/SimpleDivX.html
  http://www.simpledivx.org/main/
id:narushisu さんちで取り上げていました。
説明文を読むと 「DVD を DivXXvid、h264、(オーディオはMP3/AC3)に変換」と書かれていますが、「mencoder, VirtualDubMod を使用したエンコードソフト」というのがよく分かりません。コーデックを内蔵しているのでしょうか? で、ちょっと調べてみました(^_^)。

結局、コーデックは別途用意するので、DivX ならそれにしたがってエンコードされるような気がします。narushisu さんのところではなんで再生できなかったのでしょうね?(謎)