MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

MetrO 最新版を入れてみました(^_^)

この前、アップデートのお知らせが来ていた経路検索ソフト MetrO の最新版 5.3.8 を W-ZERO3 に入れてみました。

プログラム本体はアーカイブ(metrov538.zip)を展開して出来た SETUP.EXE を実行するか、PocketPC フォルダ内の metro.arm300_pspc.CAB を miniSD カード経由で転送して実行すればインストールされます。
都市データ(本ソフトでは "Network" と呼ぶ)は全部で300以上添付されていますが、とりあえず日本国内のもの数都市のみを選択して My Documents 内に Metro というフォルダを作り、その中にコピーしました。
起動画面  "Network"(都市)を選択
本体およびメモリーカード内の都市データを自動的に検索  出発駅、目的駅を入力  人が走る姿のアイコンをタップすると、検索結果を表示  Landscape でも問題なく動作
「Options」→「Preference」で言語が選択でき、日本語もあるので選択してみたのですが、何かリソースが足りないようで、フォントに「MS Pゴシック」を選んでも設定が英語に戻ってしまいます。以前、PocketPC 2003 で試した時には日本語表示が出来ていたので、もうちょっと調べてみます。
なお、日本語で表示されるのは補助的な部分のみで、駅名や路線名などは英語(ローマ字)のままです。