MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

[Cinema] 『ブレーキング・ニュース』 20:40

シネ・リーブル梅田にて。
主演:ケリー・チャン

香港警察は強盗犯を銃撃戦の末にとり逃がした失態で失われた威信を回復する方策として警察自身が犯人逮捕までの映像を撮影し、報道陣に公開することにするのだが・・・。
報道作戦の指揮をとるフォン警視に日本でもお馴染みのケリー・チャンが扮したアクション映画ですが、警察がイメージアップのために現場の映像を使うっていうのはアメリカ映画にありましたよね。えーと、確か・・・ロバート・デニーロが主演のやつで、『ショウタイム』とかいうのだったと思います。それに比べるとちょっと落ちますね。現場の指揮間は指示をきかず猪突猛進なのはお約束としても、ケリー・チャンはお約束通り、情報操作も平気な鼻持ちならないエリート官僚ぶりを見せてくれました。