MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

キーボード

最上段や最下段が打ちにくいとか、スペースキー(変換)が中央から左によっていて右親指で打ちにくいとか、もろもろありますが(^_^;)、キーボード操作にはかなり慣れてきました。ただ、アプリケーションによってはスタイラス(or 指(^_^;)でのタップ併用が必要な場合が多いようです。
それとキーボードの基本機能にかかる問題ですが、一部の記号(といっても PC やリナザウでは普通にキーボード上に記されている)がキーボード上にプリントされていないため、入力できない(または入力の仕方が分からない)という問題があります。もちろんソフトキーボードを有効にして「記号」にすれば書けますが、ちょっと手間です。
一番困っているのは はてな の見出しにカテゴリーをつける際の *[   ] ですね。キートップにはどれも記載されていません。(「*」はありますが、電話専用です)
[] は「かっこ」→変換 で出すことが出来ますが、「*」は面倒です。「あすたりすく」→変換 で出るのかもしれませんが、記号一文字にそれだけ打つのも面倒です。W-ZERO3 に乗り換える前に使っていたリナザウ(SL-C760)では普通に打てたので一層「面倒感」が強いですね。

【追記】KOTETUさんからご指摘いただいていますが「*」はありました。m(_._)m あれだけ必死に探して見つからなかったのが謎ですが、「無い」と思い込んでいたんでしょうね(*_*)☆\バキッ