MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

取り敢えずの感想

余り触る時間もなかったので、とりあえずの感想です。

  • 思ったよりも軽い。筐体の素材がプラスチックということもありますが、ほぼ同じサイズのリナザウと較べてかなり軽く感じます。
  • 指紋がペタペタ(-_-)。プラスチックの光沢仕上げの筐体は指紋だらけに・・・(-_-)。
  • ちょっとチープな作り? プラスチック製ということもありますが、スライディングキーボードのあたりは耐久性にやや不安。Tungsten|T5 のように常時閉で使うのでは本機(キーボード付)の意味がないので困りもの。
  • よそでも書かれていますが、キーボードの最上段と最下段はディスプレイや枠のために入力しにくいようです。
  • キーボード:スペースキー(=変換)が中央から左によっているので親指打ちしていると、右親指で打てないというのがちょっと問題。
  • 入力モード変換や記号入力がキーボードだけで出来ない?(確認中)ようですが、ちょっと不便。
  • 液晶はきれいだが、IE Mobile だと妙に有効画面が狭く感じる。Opera Mobile はこれから確認予定。