MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

入手までの長い道

  • 12月27日:機種変更手続き
    • 15:00 過ぎには旧機種の CFE-02 での接続が出来なくなり、機種変更の手続きが無事に行なわれたと判明。
    • 17:00 過ぎにショップから機種変&発送の手続きが完了したとのメールが届く。配達予定日は12月28日。
  • 12月28日:届かない(-_-)
    • 27日午後に小牧からの発送だったので、荷物の多い時期でもあり、遅配もやむなしと納得する。
    • これまで何かあると、リナザウ+CFE-02 の環境で出先でも接続していたのが、1日でも出来ないとなると非常に不便に感じる(^_^;)
    • TH55+QRMail+mova F505iGPS でメール更新するが、F505iGPS が分割 QR コードに対応していないようで、ちょっと手間がかかる。(-_-)
  • 12月29日:いよいよ配達・・・か?
    • 所用で朝から外出。家人も家を空けていた12時過ぎに配達があった模様。ところが配達員が不在連絡票を郵便受けではなく、新聞受けに入れるというボケをかましてくれたため、昼過ぎに帰宅した家人も気がつかず。
    • 夕方になって偶然夕刊を取りに行ったところ、新聞受けの中に不在連絡票を発見。すぐに連絡し、クレームを伝える。19時半までには配達しますとのこと。
    • σ(^_^)が 20:45 頃に帰宅。まだ配達されていない。orz
    • 再度督促し、必ず配達させますとの回答を得る。
    • 21:45 になってようやく配達された。やれやれ。

う〜ん、クロネコの配達員が不在連絡票を新聞受けに入れるという失態をしでかしたため、危うく受け取り損ねるところでした。29日は夕刊が休刊だったので、不在連絡票があると分かりましたが、夕刊がある日だと上から夕刊に押しつぶされ、取りに行ったら夕刊だけ取り込んでしまうという可能性もあった訳です。郵便受けに入れなかったのは理解に苦しみます。