MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

朝から雪

出勤する際、自宅近辺ではまだ降っていなかったのですが、兵庫県の勤務先に向かう途中で降り始め、着く頃には一面白くなりました。
 
出社前に立ち寄るコンビニの店内では靴に付いた雪のせいで転びそうになりました(^_^;)。で、買い物を済ませて外に出るとバイクと自転車が雪で滑って転倒していました。やはり、カーブとブレーキは危険なようです。
また、交差点で右折車がウインカーを出して止まっていると(横断の歩行者を待っていた)、その右側を抜けて右折しようとする馬鹿な車がいて、もう少しで横断中の歩行者を撥ねそうになっていました(-_-)。雪でブレーキングに難がある状況で無茶な運転をするものです。右ウインカーを出しているので駐車中で無いことは分かると思うのですが・・・。