MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

小さな幸せ?(^_^)

自販機でコーヒーを買って立ち去ろうとすると近くにいた人が「お金が戻ってきていますよ」と教えてくれました。見ると返却口に代金と同じ金額が戻ってきています。不思議に思っているとその人が「あたりになると代金が戻ってくるんですよ」と教えてくれました。何度かその自販機で買ったことがありますが、そういう機能があるとは全く知りませんでした。近くに誰もいなければ知らずに立ち去って、次に買いに来た人が儲けるところでした。
ちょっとした幸せ気分です(^_^)。