MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

Mobile News 休刊、リニューアルへ

  http://www.mobilenews.ne.jp/doc/2005/09/renew.html
山田道夫さんが編集されていた Mobile News が休刊するそうです。また、リニューアル後は blog 化などを検討されているそうですが、メール版は終了とのこと。
私の日記も何度か取り上げて頂いたことがあり、残念ですがしかたがないのでしょうね。ただ、メールがプッシュ型なのに比べて blog は読者が読みに行かないといけないという点で弱いとは思います。メールだと黙っていても送られてきて「未読」として明示的に表示されますからね。もちろん blog でも自動巡回など楽をする方法は色々とあるのですが・・・。