MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

アステルブランドが消滅へ。アステル東北が新規受付を終了(RBB TODAY)

  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050729-00000011-rbb-sci

東北インテリジェント通信は、PHS電話サービスの新規受付を7月28日付で終了したと発表した。また、2006年度下期をめどにサービスを終了することも明らかにした。これにより、「アステル」ブランドが消滅することになる。

現在も営業中なのは東北の他には関東(新規受付は終了)のみですからね。他では近畿と中国でデータ通信のみ継続中です。近畿のデータ通信って「eo64」ですよね? 中国地方のデータ通信って何でしたっけ?(^_^;)

  • アステルPHSの状況
    • 北海道:04年3月25日サービス終了
    • 東北:新規受付を終了、06年度下期サービス終了予定
    • 北陸:04年5月26日サービス終了
    • 関東:新規受付を終了
    • 中部:05年5月27日サービス終了
    • 近畿:04年9月30日サービス終了(データ通信は続行)
    • 中国:04年12月9日サービス終了(データ通信は続行)
    • 四国:05年5月26日サービス終了
    • 九州:03年11月19日サービス終了
    • 沖縄:ウィルコム沖縄に営業を譲渡