MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

フェスゲ再建問題頓挫&迷走(-_-)

昨年、信託事業を行なってきた銀行団が解決金を払って撤退し、大阪市が新たな運営会社を求めたコンペでオリックスが決まった時は「ようやくまともな再建が始まるのかな?」と思ったのですが、昨年10月の改装工事開始予定時期になってもテナントが撤退する訳でもなく、営業が続けられており、新体制での営業開始予定であった今年4月になっても何も変わらずに(一部テナントの撤退はありましたが)営業しているので、「おかしいなぁ?」とは思っていました。
撤退を拒否した飲食店があり、その店との交渉が決裂し、オリックスに対する期限が今月24日で切れたため、オリックスも再建運営から手を引くことになったようです。