MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

義政監督引退記念試合 13:00

Xリーグウェスト所属のアズワンブラックイーグルスの義政監督はこれまで選手(DL)兼任でやってこられましたが、近年は出場機会もめっきりと減り、今春のグリーンボウルトーナメントでは選手登録されておらず、ついに引退されたかと思いました。
今日、関西大学千里山中央グラウンドでその引退試合が行なわれました。対戦相手はもちろん関西大学カイザースです。関西大学では監督のご子息がOL(センター)を務めており、監督がDL(NG)なので、ちょうど対面にあたり、引退試合で親子対決が実現することとなりました。
チアリーダーに迎えられて入場する義政監督(#76)
注目の親子対決ですが、アズワンの攻撃から始まったので、しばらくお預けに(^_^)。ようやく関大の攻撃になり、注目の義政親子が激突。しかし、やはり歳には勝てないのか1対1では息子が優勢。押し開けた穴をRBが突進し、ゲインを重ねます。アズワンアサイメントを工夫してランプレーを止めましたが、関大はその裏を書いてディープゾーンでフリーになったWRにパスを通してTDを上げました。さらにその後の対決が注目されましたが、次からは義政監督が出場しなかったので親子対決はしばらくお預けになりました。その後、第2Qの終盤と第4Qにも義政監督が出場し、集まったファンを楽しませてくれました。
奮闘する義政監督(#76)、関大[白]の#50はご子息
試合終了後にはメインスタンド前で、引退セレモニーまで行なわれ、関西大学アメフト部の後援会から花束が贈られました。そしてそのプレゼンターは関大でセンターを務める監督のご長男でした。監督の挨拶でセレモニーは終了しましたが、その後はアズワンの選手たちにより胴上げが行なわれ、あの巨体が何度も宙に舞いました。
ご子息から花束を受ける義政監督(右)
アズワンの選手たちの手で宙に舞う(?)義政監督
なお、試合の方はアズワンが再逆転で関西大学を下しました。