MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

IrKB101

PDA の赤外線ポートに向かい合うように置き、接続した任意のキーボード(PS/2)から PDA に入力するツールです。製品にはドライバを収録した CD-ROM が添付されていたはずですが、私が入手したのは本体だけでした。で、製造元のサイトのダウンロードのページを見ると「No Driver Required!!」って出てきます。
仕方が無いので、問合せ先に拙い英語でメールを送ったのですが・・・・・返ってきた返事は中文だらけのようで、文字化けがいたるところに・・・(^_^;)。ただ、本文は英語でかろうじて読めたのですが、「This product is driver free , thanks」とそっけなく書かれていました。同じサイトの製品ページ( http://www.pdapex.com/en/Promotion-1.php?sid=161#top )には、

  • PACKAGE CONTENT
    • IrKB101*1
    • User Manual*1
    • CD Dreiver*1

と書かれているのですが・・・それにしても CD Dreiver っていったい・・・。
ドライバーがいるものと思いこんでいたので、ドライバ無しで動作するかどうか、ぜんぜんチェックしていませんでした(^_^;)。この週末にでもちょっと試してみるとしましょう。