MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

グリーンボウルトーナメント1回戦

神戸市の王子スタジアムにて。
どうも社会人の試合はお客の入りが良くないですね。今日出場の4チームとも西地区の1部所属なんですが・・・。春の試合は秋に備えてのチーム作りの一環という意見もありますが、それはそれで引退選手や新戦力など、チームの戦力をチェックする楽しみもあります。
今日の結果は次の通り。

  • 第1試合:アズワン 21-10 神戸ファイニーズ
    • 今年からチーム名を「神戸」としたファイニーズですが、メンバー表を見るとヘッドコーチ以下選手数名が他チームに移籍したようで、戦力の補強状況が気になります。
    • アズワンも引退選手がかなりいるので新人の補強状況を見たいのですが、会場で配られたのは、昨年のメンバー表でした(-_-)。番号と名前と出身校だけを書いたリストでいいので、新人さんが分かる資料が欲しいところです。
  • 第2試合:アサヒ飲料 17-0 内外電機
    • アサヒ飲料は新人選手の背中には名前が書いていないのですぐに分かりますし、配布されるメンバー表には新人選手が網かけになっていて見ればすぐに分かります。こういうのはありがたいですね。
    • アサヒ飲料は桂、木下、椙田の3人のQBを起用しましたが、木下は昨年までファイニーズに所属し、エースQBとして活躍していました。さて移籍の真意は?
    • 試合の方は内外のディフェンスの健闘で大量点にはなりませんでしたが、内外の得点力の無さとアサヒ飲料のキックが課題だと思います。