MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

偵察

昨日はやめておいたのですが(^_^;)、今日は帰りにJR伊丹駅の様子を見て来ました。

    • 改札機:改札口前には運行停止を知らせる告知が張り出されており、すでに明日の朝も運行できない旨が掲示されていました。また、スーツ姿の職員が一人案内係として改札口付近に待機していました。
    • 窓口:みどりの窓口は営業中でした。
    • 券売機:近距離の券売機類は停止中。ただし、定期券継続販売機やみどりの券売機は稼働していたようです。
    • 構内店舗
      • 米食品の店は休業
      • 伊丹市の観光物産コーナーは通常どおり営業。
      • キオスクは訪れた時既に営業時間を終了していたので、営業していたか確認できませんでした。なお、シャッターに休業を示すような貼紙は無かったので、営業していた模様です。
      • ハートイン(コンビニ):正確には構内というよりは駅前にありますが、通常どおり営業していました。ただし、店内は閑散。
    • ホーム:利用客もいないのに日が暮れるとホームの照明が煌々と点いています。
  • バス
    • いつもは通勤帰りのお客で賑わうバス乗り場も閑散。
    • JR伊丹→阪急伊丹間はお客も少なくガラガラの状態でした。
  • その他
    • 駅東側にある大型商業施設:ダイヤモンドシティ テラスは通常どおり営業しています。日中の利用者は自動車利用が多いのかも知れませんが、夕方の通勤帰りに立ち寄るお客が激減し、夕方の店内はお客がかなり減っていたようだとのこと(ここは伝聞情報)。