MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

とりあえず・・・

液晶保護シートを貼りましょう(^_^)。
幅が 55mm で、縦が 73mm ですね。とりあえず、手持ちの 60mm×80mm のものをカットして装着。とりあえずはこれで大丈夫です(^_^)。
で、電話機能は使えないので、とりあえず Flight-mode に設定。
いきなりバッテリーの警告が出たので確認するとメインの Li-ion バッテリーの他にバックアップ用に Ni-MH バッテリーを内蔵しているようで、こちらが「空っぽですよ!」と警告を出しているようです。メインバッテリーは単体でクレードル上で充電できますし、メインバッテリーの下に SIM スロットがあるので、SIM 差し換えやバッテリー交換の際のバックアップのために Ni-MH を搭載しているようです。電池抜きリセットをする際にはこいつが空になるまで10分程度待たねばならないようです。
とりあえず、インストールしたのは次の通り。

  • 日本語化研究キット(^_^;) thanks to Asukal様
  • Betaplayer 0.50(w/plug-ins)
  • ComPOBox乙
  • GSFinder
  • BattNav(メニューバーに常駐しバッテリー残量を%で表示)
  • nfshot2(スクリーンショット撮影用)

次はボタン類レイアウトのカスタマイズです。

  • 液晶上部
    • 電話機らしくスピーカーがありますが、その左右に二つのボタンがあります。
    • 左:Contact → Today に変更
    • 右:Calendar → Betaplayer に変更
  • 液晶下部
    • 4つのボタンがあります。デフォルトでは左から Windows、Inbox、PIE、[OK] となっていますが、とりあえずそのままで使います。
  • 本体左側
    • 上下スイッチを挟んで上側に録音ボタン、下側に WindowsMediaPlayer のボタンがあります。WMP は Betaplayer があるのでほとんど使わないと思いますが、とりあえずはこのままにしておきます。

結局ほとんど変更していなかったりします(^_^;)。
今後色々とアプリケーションを追加したらおいおいカスタマイズに精を出すことにします。
Theme は Arie さんが公開されていたのを使わせていただいております。m(_._)m