MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

終焉

昨日3月31日限りで @niftyパソコン通信サービスが終了しました。思えば NEC の PC-9801N(初代)と OMRON 製の 1200bps モデムを使って最初に始めたのが NIFTY-Serve でした。それ以来、他社とプロバイダ契約を行なった後も通信サービス利用のトップだったのですが、数年前に活動拠点のフォーラムが Web フォーラムに移行してからはめっきり利用頻度が少なくなりました。
そしてついに昨日でパソコン通信サービスが終了したわけですが・・・今朝、インターウェイで覗いてみるといくつかのフォーラムはまだ閉鎖されていませんでした(^_^;)。もっともリードオンリーになっているので書き込みは出来ませんでしたが・・・。あと、インターウェイ経由でのメールチェックも可能でした。う〜ん、インターウェイってパソコン通信サービスをブラウザから利用するためのツールだったので、使用できなくなるのかな?と思っていたのですが・・・。
フォーラムもまだ使えます!(謎)
【補足】午後には閉鎖されていました(^_^;)。