MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

設定に悩む(*_*)☆\バキッ

以前、金スマで放送していたピンクレディーのミニライブ(約11分)をスゴ録で録画してあった分を h4350 で見るため、PC でエンコードしようとしたのですが、DVD-RW に焼き、Pocket-DVD Studio の標準設定(主に映画用)で取り込むと・・・動きが激しいのでブロックノイズが酷くて鑑賞に耐えません(^_^;)。で、DaViDeo Pro3 を再インストールしてビットレートを 1000kbps にしてエンコードしたのですが・・・何を間違ったのがファイルサイズが 1GB に膨れ上がってしまいました(^_^;)。たった 11分なのに・・・。
Pocket-DVD Studio のほぼ自動のエンコードに慣れてしまっているので、DaViDeo の設定は完全に忘れちゃってます。