MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

Mozilla Firefox 1.0 導入

評判の Firefox ですが、試しに職場の PC に入れてみました(*_*)☆\バキッ
既存の IE の設定をすべて取り込んでくれるので、何も設定する必要がなく、簡単にインストールでき、すぐに使えました。乗換え用としてはこういうのは便利でいいですね。
ただ、イントラネット上の特定のページはブラウザチェックをかけているようで
IE 5.5 以上以外のブラウザでは表示できません」
というメッセージを出して表示してくれませんでした。これって単にブラウザチェックして撥ねているだけなのか、ブラウザの機能的に表示できないのか、どちらかは確認できませんでした。Opera だとブラウザチェックをすり抜けるために、「IE として認識させる」「Netscape として認識させる」というオプションがあったので、Firefox でもそういう設定があるかと思って探したのですが、見当たりませんでした。残念。
【追記】調子に乗って(^_^;)、Opera7.54 と Netscape 7.1 もインストールしました。Opera はデフォルトで「MSIE 6.0 として認識させる」になっていました(^_^;)。Netscape 7.1 は設定は見当たりませんでしたが、Firefox で開けなかったページも問題なく開くことが出来ました。がんばれ、Firefox