MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

帰阪

日が沈みかけた安芸営業所から土佐電鉄バスの高知駅行急行バスで高知龍馬空港へ向かう。すぐにとっぷりと暮れてあたりは真っ暗です。国道55線も途中の野市あたりから混雑が目立ち始めますが、バスは定刻に高知龍馬空港へ。でも降りたのは私一人でした。室戸岬方面からだとこのバスで来れば空港に寄ってくれるので便利なんですが、観光客の主体が団体の観光バスやマイカーに移っているのでしょうね。
高知からの ANA1626 便は DHC8-400 というプロペラ機。プロペラ機に乗るのは久し振りのような気がします。好天だったので揺れはでたいしたことは無かったのですが、音がすごかったですね。うるさくてかないません。隣の人と会話するにも大声になるので、後ろの席の女性の声が大きくて閉口しました。
DHC8-400(伊丹空港にて)
伊丹では降りてからバスで到着口まで運ばれて無事に解放され(^_^;)、伊丹空港からはモノレールと阪急電車を乗り継いで帰宅しました。