MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

PUGO新年会

Palm Users Group in OSAKA の新年会が梅田東通商店街にある櫓茶屋總本店で行なわれました。総勢33人が参加し、さらにはてな日記でもおなじみの id:rgb400 さんが東京から帰ってきたその足で id:nurikabe-majin さんに引っ張り込まれて急遽参加。(お疲れ様でした>rgb400 さん)
Fossil Wrist PDA やσ(^_^)の X-Pro P168 を初め色々なマシンが持ち込まれました。X-Pro はコンパクトさが結構受けていたようです(^_^)。その他、Tungsten|T5、OQOAxim X50v、などのマシンも見られました。先週に続き OQO を間近で見ましたが、30万円というお値段を考えるとちょっと手が出ませんね。
PUGO恒例のジャンケン大会も行なわれましたが、普段と異なり(?) Palm 関係の品よりは遠来の方のお土産が主体とちょっと変わったジャンケン大会となりました。そんな中で id:nurikabe-majin さんから Palm 社の Bluetooth SD Card(ドライバ CD-ROM 付)と Bluetooth メモリースティック が提供され、大いに盛り上がりました。
また、id:rgb400 さんが持参されたお土産(?)のであるシャープの業務用電子手帳 VA-F1(BASIC Card 付)2台が急遽提供され、これもまた盛り上がりました。ありがとうございました>rgb400 さん
やぐらでの一次会終了後、カラオケ組と分かれて、ぬりかべさん、あるたいるさん、pocketgames さんと喫茶店に入り、しばし歓談。22:30 の閉店間近に店を出て家路につきました。