MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

関西で初の社会人選手権決勝(ジャパンXボウル)を開催。

社会人アメリカンフットボールのチャンピオンを決定するジャパンXボウルが初めて関西で開催されました。会場は神戸ウィングスタジアム
試合前に気勢をあげる両チーム
QB#7高橋公一率いる松下電工オフェンスユニット
トーナメントを勝ち上がってきた松下電工アサヒビールの対戦となりましたが、前半、攻守のライン戦で優勢に試合を進めた松下電工が 12-3 とリードしました。
Xリーグチアリーダーによるハーフタイムショー
松下電工は後半になって巻き返しを図るアサヒビールを1FGに抑えて、15-6 で逃げ切り、1995年以来9年ぶりに社会人選手権を制覇しました。
懸命に応援するアサヒビールチアリーダーさん達でしたが・・・
この結果、お正月3日に東京ドームで行なわれるライスボウル(日本選手権)には松下電工が出場し、明日の甲子園ボウルの勝者と対戦します。