MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

MOD って?

Victor から発売された HDD ムービーカメラ「EVERIO」の動画ファイルですが、*.MOD という拡張子になっていますね。デジタル ARENA の記事にサンプル動画が掲載されていましたが、自宅のPCでは再生できませんでした。
  http://arena.nikkeibp.co.jp/rev/av/20041202/110224/
EVERIO に付属の PowerDVD NE 5 では MOD ファイルの再生が出来るそうですが、市販の PowerDVD では再生できないとか。
  http://www2.cli.co.jp/products/ne/pdvd_jpn.htm
MOD っていうと、Amiga の音楽データというイメージが強いのですが、紛らわしい拡張子ですね。ちなみに MOD をダウンロードしてダブルクリックしたら、関連付けされている WinAMP が起動して、エラーになりました(^_^;)。