MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

PUGO 第52回定例会

堺筋本町駅近くの大阪産業創造館にて。
今回のお題は次の通り。

  • 今月のニュース
  • Symbol SPT-1500 デモ(Koyanさん)
  • 充電ポーチ(MAROON)
  • CLIE VZ90 デモ(ぱたりろさん)
  • Zire 72 紹介デモ(つばめさん)
  • ぽちさん来阪[EPSON PCV-2000/Apple iPod Photo でパラパラ漫画、など]
  • その他

PCV-2000 は出たのを知りませんでした。初代の PCV-1000 は日記でも取り上げましたが、天狗さまから「動作がもっさり」とのコメントをいただいていました。今回、ぽちさんが持参されたのはそれなりの速さで写真の表示ができていたようです。それよりも iPod Photo でジョグ操作で写真が驚くべき速さで表示されることに吃驚しました。これはおもしろいかも知れませんが、結局はパラパラ漫画にしてもコンテンツを自分でつくっていたのではたくさん作れませんし、すぐに飽きそうです。かといって使えるデータがたくさん公開されている訳でもないですし・・・。
二次会は時間の関係で欠席しました。あの時間から飲みだすと帰宅が午前様になりそうで・・・。翌日も早起きする予定なので・・・。PUGO で残念なのは二次会の開始時間が遅いことなんですよねぇ・・・。平日ならともかく、土日だと定例会をもう少し早く始めてもらえると二次会も気軽に参加できるのですがねぇ。