MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

充電ポーチ

出先でバッテリー切れになったり、出張先などで充電する際に便利なように色々と小物を集めてきましたが、この前100円ショップで買ってきたポーチに収納すると携帯に便利になりました。小物の紛失の心配もないのでなかなか便利です。
構成は次のとおりです。

  • ポーチ(100円ショップで購入=実はペンケース*1です(^_^;)
  • MOBILE CRUISER
  • Universal コネクタ用プラグアダプタ(POWER BANK 付属)=Tungsten|T で使用。
  • CLIE 用プラグアダプタ(保守部品として購入=現在は市販されています)=NX73V で使用。
  • hp iPAQ 用プラグアダプタ=h1945 で使用。
  • Arvel PWC-100 USBパワーケーブル=Zaurus、デジカメ、で使用。またプラグアダプタと併用。
  • 携帯用 USB 充電ケーブル=携帯電話(F505iGPS)で使用。

充電用としては上記で十分ですが、外出先で充電するために

  • POWER BANK(5V 3600mA)
  • デジカメ用交換バッテリー[写真には写っていません]

も場合によっては持参します。これはポーチには入りませんが・・・(^_^)

*1:どうして筆箱という日本語を使わないのだろう?