MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

台風21号余波

またも日本列島を縦断して各地に被害を及ぼしたようですね。今回は強風はそれほどでもなかったようですが、典型的な雨台風で秋雨前線と連携して(するな!(^_^;)、各地に大雨を降らせたようです。
σ(^_^)の勤務先の工場が四国にありますが、前回の台風でもJR予讃線が不通になり、工場への出張者の足の確保が問題になりました。今回の21号でも予讃線が観音寺〜壬生川間で不通となっているそうで、JRで瀬戸大橋へというコースは通れず、今治からしまなみ街道をバスで抜けるルートを取るようです。