MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

余話

ちょっと専門的なオハナシです。関心のない方は読み飛ばしてください。m(_._)m
9/20 の立命vs神戸の試合で、神戸にイリーガルフォーメーションの反則がありました。今年からレフェリーは「**番」と反則選手の番号をコールすることになっています。ただ、この反則は「最前列に7人以上の選手がいなかった」という反則なので「誰が反則」と決めつけるのはおかしいような気がします。(^_^;)
実際には「このレシーバーがフロントに並んでいないといけなかったのにちょっと下がって」いて取られたのだとは思いますが、別にその選手でなくても他の誰かが最前列に並べばいいわけで、個人の反則としてコールするのはいかがなものかと思います。