MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

大阪ガス今津総合グラウンド陸上競技場

ここで試合が行なわれているのは前から知っていましたが、来たのは初めてです。ほとんどは社会人の下部リーグの試合なので来る機会がありませんでした。今回はベアーズの応援ということでやってきました。
場所は阪神電鉄今津駅からまっすぐ南に1キロ弱歩いたところです。バスもあるようですが降りてから 200 メートルほど歩くので、今津から歩くのが一番でしょう。
で、設備概況ですが、
大阪ガス今津総合グランド陸上競技場】

  • フィールドは土。
  • 一応、照明設備あり(両サイドに3基づつ)。
  • 客席はメインスタンドのみ。中央部はテラスになっており、関係者席等として使用(今日は統計、スカウティング、等)。
  • その他客席はベンチ席で、地べたから5段のみ(改装前の西宮球技場のメインスタンドのよう)。
  • スタンドの30ヤードから中央よりは屋根がある。ただし、後部上は吹き抜けなので降り方によっては屋根の下でも濡れそう。
  • アメフトの試合中でしたが、トラックでは陸上選手が練習中!なので、通路以外は選手もチアもトラック立ち入り厳禁。
  • 25秒計は無し。ゲームクロックは仮説のものが1個、でも客席から遠いので見るのに双眼鏡が要ります。(^_^;)
  • 得点板も無いので、途中から見るとスコアが分からない。(^_^;)