MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

Beta Player UNSTABLE 0.91+ASF Plug-in

ちょっと話題になっている Beta Player ですが、私個人的には ASF の G.726 音声が再生されることよりも Windows Media Video が再生できる方がありがたいです。
これまでは WMV は WMP で、avi は PocketMVP で、とプレイヤーを使い分けてきましたが、今回のプラグインで Beta Player でも WMV の再生が可能になったので、avi も ASF も(一部は以前から WMP で再生可能) WMV もすべて Beta Player で再生することが出来ます。これは非常にありがたいです。
早速、動画再生専用に使っている h1945 にインストールしました。
でも考えてみると、今手元に G.726 な ASF ファイルって無いんですよね(^_^;)。肝腎のテストが出来ませんが、WMV と AVI が一つのプレイヤーで再生できるのは確認できたので、これだけでも大収穫です。ありがたいですね(^_^)。