MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

もっと妖しい SD Card・・・?(^_^;)

昨日、KINGMAX の格安 SD Card を Card Info でチェックした結果を書きましたが、手元に「Transcend」ブランドのとリナザウ用の「翻訳これ一本」が入っていた SD Card があったのでついでに確認してみました。

  • Transcend 社製 128MB SD Card
    • Unknown
    • Unknown
    • Secure Digital Card
    • Device Id: Unknown_xxxxxxxxxxxxxx(伏せ字)

う〜ん、すべて「Unknown」とは妖しい。これには書き込み禁止スイッチもありますし、電極構造もパナのと同様に溝が作られているのですが・・・。
ちなみに、こいつはリナザウメーラーでデータを置くことが出来ませんでした。(謎)

な〜んだ、中身は東芝製でしたか。でもねぇ、こいつは思いっ切り遅いんですよ(-_-)。メールのデータをこのカードの空き領域に置くようにして本体メモリーを節約しているのですが、昔、パナの 512MB を使っていたときはサクサク動いていたのに、これにしてからモタモタ、ヨロヨロでイライラがつのります。やはり早いカードを使わないとだめですね。