MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

hakobako.com

DM-AV10

Web上のデータ保管スペースです。
私も申し込んでいました。それほど使うことがあるわけではないのですが、何かのときに使えるとも思ったので。(^_^)
で、キャンペーンに応募したときに友人の紹介をというので、ある友人を紹介したのですが、その友人から問い合わせが、聞けば「『私のメールアドレス』から紹介やキャンペーンの案内が届いているが、普段の文体と違うので不審に思った」とのこと。確認したところ、私のメールアドレスを詐称して勧誘メールが送信されていました。これには呆れてしまい、苦情を申し立てると共に、速攻で解約しました(解約したので苦情メールは無視されるかもしれませんが)。
色々なサービスがあり、それが無料の場合、運営側はさまざまな情報を利用者から吸い上げることで成立している、というのは理解しています。だからといって利用者のメールアドレスを詐称して勧誘メールを送るようなことが許されるとは思えません。