MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

続・出張

行きも強風のため、電車が遅れていましたが、帰りはもっと悲惨なことに。(^_^;)
強風のため瀬戸大橋を走る電車が運休していたのです。岡山行きの特急「しおかぜ」は運休で高松行きの「いしづち」だけが3両でやってきました。そのため、指定席車は無く、全車自由席になっています。そのうえ、岡山には行けないので、最悪は高松からフェリーで宇野まで代行輸送になると言われました。しかし、大阪に帰らない訳には行かないので、とりあえず「いしづち」に乗り込みました。
結局は多度津の手前で案内放送があり、瀬戸大橋は運行を再開したので、宇多津駅で岡山行きの電車に接続するとのことでした。結局、この電車に乗り換えて岡山には定刻からわずか2分の遅れだけでたどり着きました。やれやれ。もしも高松からフェリーに振替になっていたら、最低でも2時間以上余分に時間がかかるところでした。ふぅー(^_^)。